• yuto0502ta4

合唱練習

今年も全校合唱の練習が本格的に始まりました。

毎年やる気のある子もない子も、なんだかんだ各パートの3年生を中心に、練習に励んでいる姿を見ると、可愛いような面白いような気持ちになります。

昨年は3年生の女子の声量が素晴らしく、とても力強い合唱でしたが、今年はその3年生が抜けてしまっているので、正直とても大きな不安を抱えています。

昨年女子の声量に不安のあった新3年生が、昨年からどれだけ成長することができるのかが、大きなポイントになってきます。男子も声量はあるもののリーダーシップに欠けるところがありましたが、最高学年となった今年はどうでしょうか。

2年生の男子も声量は素晴らしいけれど、練習よりもふざけあう方が好き。女子は練習には真面目だけど声量が全然足りていないという状況なので、他のクラスの足を引っ張らないか担任の先生はとても心配して「足して2で割れ!」とよく言っています(笑)

1年生はまだまだ未知数なので、どんな歌声を披露してくれるのかとても楽しみです。

それぞれの個性がある3学年が揃って自分たちの力を出し切った時、どんな歌声が生まれるのかとても楽しみです!

その年の学校の雰囲気を左右するといっても過言ではない合唱に、全校で一生懸命取り組んでもらいたいと思います!





34回の閲覧